ここから本文です

クワズイモとモンステラの近くに最近2度もこの様なものが干からびてました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1721:56:55

クワズイモとモンステラの近くに最近2度もこの様なものが干からびてました。

これ虫ですよね!?
なんの虫でどう駆除すれば良いのでしょうか!
見つける時はいつも朝で干からびた状態です。
2度目は少し植木から離れたところに転がっていました。

クワズイモ,モンステラ,ヤスデ,虫,少し植木,近く,ちいさく

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/6/1913:03:50

たぶんヤスデかと思います。私も最近自宅の観葉植物の鉢の中で見つけました。
鉢の中を徹底的に調べてみて下さい。土の中に大量に潜んでいる可能性があります。もし鉢の中にいたら植え替えするしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2019/6/1804:35:00

ちいさくて長くて干からびると言ったらヤスデを思い浮かべるんですが
細長くてちっちゃい足がいっぱいありませんか?

ヤスデなら実家にいたころよく見かけました
特に害は無かったです