ここから本文です

テニス始めたばかりの人に(硬式)スピンのかけかたを教えるにはどのようにして教え...

ner********さん

2019/6/1722:06:31

テニス始めたばかりの人に(硬式)スピンのかけかたを教えるにはどのようにして教えれば良いでしょうか?

フォアとバック両方教えてくださればありがたいです

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/6/1723:08:04

フォアもバックもない

ただラケットを打点より下に用意して上にスイングするだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/6/2017:12:16

垂直な面で捕らえて
腕を上に伸ばしていくと伝えればいいです。

そして回転量を増やすには

ボーメの下からとらえる
とか
ヘッドスピードをなんらかの方法で
上げて
俗に言う下からこするって伝えれば
イメージしやすいです。

fuw********さん

編集あり2019/6/1810:39:55

ボールに順方向の回転をかけてくださいと伝えるだけ。ツートンカラーのロープレッシャーボールでミニテニスをすると回転具合が見えるのでいいですよ。