ここから本文です

ラジエーションハウスみてて疑問なのですが、技師が医師免許を持ってることがバレ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1722:08:58

ラジエーションハウスみてて疑問なのですが、技師が医師免許を持ってることがバレたらなんでこんなに扱い変わるんですか?

閲覧数:
4,199
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/6/2002:34:24

技師さん達は
「医師の方が上」
「医師免許持ってたら技師をやってるはずかない」
に囚われていたから、気持ちが混乱したのと少し嫉妬もあったのかな。

「一緒に技師頑張ろう、って嘘だったの?」
「内心ではバカにしてたんでしょ?」
って、唯織くんがそう思っていない事は皆が一番よく解っていたはずだから、あれはちょっと悲しかった。

嘘はついてませんよね。「医師免許持ってません」なんて一言も言ってないんだから。

技師仲間が実は「お医者様」だった衝撃に、"技師でありたい"事を口ベタな唯織くんがきちんと伝えなかったからモヤモヤしたんだと思います。
小野寺技師長以外、ちょっと大人気なかった。

でも、そんな一過性の混乱だったから、最後は唯織くんが辞める事にショック受けてたし、素直じゃないけど態度も元通りになった。

「ラジエーションハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1922:06:56

技師たちからすると次元の違う存在なので
『何故?』と思ったのでしょう。

同世代年収でも2~3倍の格差がある
はずです。

avf********さん

2019/6/1807:55:01

技師仲間からは技師として信頼していたので、気持ちの整理がつかなかったのでしょう。
ps.
マスコミが医師法違反と叩いた際には、院長が記者会見して五十嵐技師は医師免許がありキャリアを紹介しハイスペックの医師だとわかれば実はスーパードクターとマスコミは書き立て病院は繁盛したでしょうね。
でも、院長は五十嵐「技師」の気持ちを大切にして記者会見しなかったのでしょうね。

ham********さん

2019/6/1805:29:00

そもそも、技師が医師免許を持っていること自体あり得ないことだから
ああなるんでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/6/1801:32:13

技師仲間が怒ってたのは、五十嵐が自分たちに「ウソをついてた」からでしょう。
それだけ信頼されてたってことの裏返しでは。

gr4********さん

2019/6/1723:35:03

ハウス内のしがらみがともかく、医師免許を有していることで医師法違反の疑いはなくなったとしても、医療法第14条の2(診療に従事する医師の氏名の掲示の義務)に抵触するおそれがあったのでしょう。
つまり資格をもっているだけではなく、病院は、診療(手術を含め)を行う医師をあらかじめ明らかにしておく必要があった訳ですね。