ここから本文です

四国徳島県の上勝町のやまにある別格 慈眼寺迄の道について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1723:19:49

四国徳島県の上勝町のやまにある別格 慈眼寺迄の道について教えて下さい。

徳島市内から16号線を行き上勝町辺りから慈眼寺までの道幅はポツンと一軒家のような車一台がギリギリ通れるように道幅でしょうか?

それとも、対向車は交わせるような道幅でしょうか?

行ったことのない山道は不安なので事前に知りたいです。
教えて下さい。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1809:07:52

徳島市内からの行き方は2通りあります。
①勝浦町~上勝町~慈眼寺
②佐那河内村~慈眼寺
①は、県道16号を分岐した辺りからは、1車線道路ですが、離合不可能な部分はそうありません。(普通車同士なら、ほぼ離合可能です)
途中には、灌頂ヶ滝という素敵な滝があります。
②は大川原高原経由のルートです。ここも1車線道路ですが、高原以降はほとんど車通りもなく走れます。今なら紫陽花が綺麗じゃないかな?
徳島駅からなら、①②いずれも1時間程度です。
行ったことがないなら、ぐるりと周回コースもいいかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/6/1811:43:02

ストリートビューで確認してください。
対向が厳しい箇所もあったりしますが、お寺にはバスの駐車場もありますよ。

https://www.google.com/maps/dir/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E4%B8%8...

ons********さん

2019/6/1723:37:13

はい、一車線の山道です
一車線でも広めなのでギリギリ通れるというほどではないですが
離合は難しいところがほとんどです