ここから本文です

【ライダイハン問題】 ベトナム人が韓国に賠償請求を行う提訴を行いましたが、韓...

iji********さん

2019/6/1723:38:31

【ライダイハン問題】
ベトナム人が韓国に賠償請求を行う提訴を行いましたが、韓国政府は時効であるとして争う構えのようです。

あれ?だったら慰安婦や徴用工も時効じゃないの???

補足慰安婦や徴用工問題が韓国政府や朝日新聞の述べる捏造史に立脚していることは存じています。

閲覧数:
562
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/1723:55:04

時効戦術ですか??

驚きです。

韓国政府のことだから、「ライダイハンを称するベトナム人の主張は『捏造』である。韓国政府と国民の威信を傷つけたことに対して、謝罪と賠償を要求する!」
と声高に騒いだり、


「ベトナム戦争に従軍した、当時の兵士や軍属たちは、その母や叔母たちから、日帝により強制的に慰安婦として拉致されたことを聞かされていた世代だった。
そのため、戦場にでれば、女性を強姦することも当然であろうと間違った認識を持ってしまった、不幸な世代である。
もし韓国政府が、今回のライダイハンの方々に対して謝罪と賠償をするならば、日本政府と共にしなければならない」
くらいの声明を出すと思っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライダイハン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/6/2122:54:42

日本企業を相手とする戦時労働者問題は、少数でも大きく報
道され現在の結果ですが、多くの方が現政府を提訴している
事は、殆どか全く報道されません。
国民感情で動く司法や政府は、国民が知らなければ無かった
事に等しいのです。
ですから、この問題が大きく報道されることも無く、まとも
な対応をする筈もありません。

慰安婦問題、戦時労働者問題を人権問題とし、人権には時効
は無いとしていますので、この問題が巨大ブーメランと言わ
れる所以です。

国際社会では、この問題が、慰安婦問題、戦時労働者問題は
人権問題と主張する事との整合性が問われる、大問題となる
でしょう。

angelastiさん

2019/6/2113:58:15

巨大ブーメランの返し方に失敗したの巻ですね。
受け流すつもりが、クリーンヒットしました。
しかも首に。

もう少しで晒し首の完成です。

経済も真綿で首を絞める様にじわじわ効いてるところでに、外交失敗さらに首が絞まりました。

韓国国民の呼吸困難が文大統領には聞こえないのでしょうね。

なるほどさん

2019/6/1909:43:31

「それはそれ、これはこれ」
彼らでいう「ツートラック」ですよ。

ten********さん

2019/6/1816:08:20

えー 時効って(苦笑)
世界の非常識国それは韓国である。
みなさん世界と協力して韓国を叩き潰しましょう。
1960年ベトナム戦争に参加した韓国は軍人ではない一般ベトナム人を虐殺、強姦、性奴隷など数々の悪行、犯罪を犯した。

gk*****さん

2019/6/1815:38:29

時効を言うのだろうか、お金中心にしか、考えないようだ、時効の判決が出れば、ますます孤立して行く事になります。
二枚舌の韓国頑張れ。

Yahoo!知恵袋 特別企画