ここから本文です

Mr.Childrenの代表曲ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1723:49:59

Mr.Childrenの代表曲ってなんですか?

ミスチルって他の有名歌手に比べて代表曲がハッキリしてませんよね?
B'zならウルトラソウル、X JAPANなら紅、サザンならいとしのエリー、スピッツならロビンソンGLAYならhowever、バンプなら天体観測、RADなら前前前世、など

閲覧数:
198
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/6/1822:10:45

個人的にはHANABI

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycm********さん

2019/6/2311:25:46

人によって主張は違うと思いますが、世代によって大きく別れるとは思います。
90年代(特に「ミスチルブーム」と言われた時期)に聴いていた世代からすれば、Tomorrow never knowsかinnocent worldかと思います。売り上げ的にはTomorrow never knowsの方が上ですが、歌番組等での紹介ではinnocent worldがまず流れるイメージです。
2000年以降、最近の世代からはほぼHANABI一択と言っても過言ではないでしょう。

n_n********さん

2019/6/1921:05:38

Tomorrow never knowsで地位安定みたいな気がします。

aki********さん

2019/6/1911:19:52

どれもこれもヒット曲で(笑)
なので、確かに。

CMソングだったり主題歌だったり
ミスチルファンでなくとも
耳にしたことがある曲で

あ~。この曲 いいね(*´∀`)
ってなるものが
代表作になると思うの。


なので、今のところドラマにも映画にも
使用した 『HANABI 』なのかと。

イントロ聞いただけで
コードブルー
ミスチル
って、なるからね(笑)

ell********さん

2019/6/1900:50:00

ブレイク直後のリアルタイム世代からすると Tomorrow never knows だと思うけど。

auo********さん

2019/6/1817:32:21

質問文的には1つに絞る前提のようだけど、メディアでの扱いを基準に考えれば例に挙がってるアーティストも結構ブレがあるかと・・・。

B'z→まぁそんな感じか
X JAPAN→Forever Loveも扱いが大きい
サザン→TSUNAMI、勝手にシンドバッドなどもよく取り上げられる
スピッツ→チェリー、空も飛べるはず、ロビンソンは横並びのイメージ
GLAY→まぁそんな感じか
バンプ→露出少ないから何とも・・。若い人は天体観測よりもrayのイメージはある。
RAD→まぁ君の名はが強すぎるので。


ミスチルもハッキリしないとかと。
90年代当初であればB'zはLOVE PHANTOM、ミスチルはイノセントワールド的なイメージが強いが・・・。