ここから本文です

iPhoneについて質問です。

obx********さん

2019/6/2501:00:03

iPhoneについて質問です。

iPhoneを使い始めてしばらくしてから、設定のアプリのところにある「写真」の「iCloud写真」というものをオフにしました。
iCloudの容量が足りずに写真が保存できないという表示が出たためです。
この場合、iCloudの「ストレージを管理」のところから表示される「写真」の「無効化して削除」というのを押した時、iPhone上の写真は消えますか?

今、iCloudの容量が5GB中4GB使われていて、そのうち2.5GBが写真、1.6GBがバックアップとなっているのですが、今入っている容量が大きすぎるためバックアップ出来ないという旨の通知が来ます。
もし写真が消えないのであれば、2.5GB分の「無効化して削除」しようと思っています。

自分で調べてみたのですがよく分からなかったので、どなたかよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/6/2509:44:12

削除されるのはiCloud内の写真だけです。
ただしオフにすれば当然iCloudのバックアップの中に写真が含まれるようになりますから、トータルでの使用量は変わりません。
バックアップ迄オフにしたら万が一の時には全てのデータを失いますからその覚悟は必要です。
130円が勿体無いのであれば、写真などは別の無料のクラウドサービスに同期させるなどして、データの保全性は確保した方が良いですよ。

• 質問者

obx********さん

2019/6/2519:02:03

そうなんですね...分かりました、ありがとうございます。
    質問を重ねてしまい申し訳ないのですが、app様のおすすめのクラウドサービスはありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる