ここから本文です

英検二級を取ろうと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:23:53

英検二級を取ろうと思ってます。

大学受験のとき換算できると聞いたのですが、仮に英検二級取れたとして、換算するというのは受験で英語を受けなくていいということですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjf********さん

2019/6/1801:43:31

そういう訳ではないと思います。
単なる保証で、その日点が悪くても英検2級があれば○点は保証してくれるという制度だと思います。なので受けなくていいという訳ではなくて、○点は補償されているから英語に必要な勉強時間をある程度他に分けれるよという制度だと思います。
その○点ですが、私が聞いた中では満点のところもあれば8割になるところもあり、またその年の英語の最高点になるといったところもありました。
満点ではない所ももちろん補償されている○点以上取れればその点数になります。
学校ごとのパンフレットにかいてあると思いますが、なかったら直接大学に相談してみるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/6/1800:43:23

2級ってセンター試験レベルじゃなかったっけ?