ここから本文です

2ヶ月の生活費と電気代を5万で賄える方法を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1801:47:10

2ヶ月の生活費と電気代を5万で賄える方法を教えてください...

*書き漏れがあったので再度投稿失礼します。

一人暮らしを始めたばかりの大学生です。
明後日初めて入るバイトのお給料が15日締めの月末払いなので、来月末まで収入がゼロの状態です。
計画性の無さに呆れてしまうのですが、今財布と口座合わせて5万前後しかなくて...給湯代と水道代は定額で親が払ってくれるのですが、電気代と食費込みの生活費は自分持ちです。

[備蓄]
・お米とパスタが1kgずつ、そうめんも5束くらいはあります。
・今日キャベツ半玉と人参2本、じゃがいもと玉ねぎ3つずつ買いました。
それを除いての2ヶ月5万として考えていただきたいです。
・調味料などはある程度揃っています。
ですが自炊経験があまりないので技術がいる節約料理などは作れないです...。

[環境]
・スーパーは自転車で20分(おっきい坂あり)、時間割の関係であまり頻繁に行くことはできません。
・バイト始めたての為、短期バイトを入れる隙間がありません。あと単純に田舎なのとアクセスが悪くてバイト自体少ないです。
・週3日、学校の食堂を利用してます(300~500円程度)。お弁当を作るレベルの自炊力に達してないです...。


この状況でどうにかやっていけるアドバイス頂きたいです...!!
食事でも電気代の節約法でもなんでも大丈夫です。お力を貸してください...!!!
助けていただけるとありがたいです。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/6/1802:02:58

夜はなるべく早くねて電気を消すことです。

待機電力というのがあるので

使っていない電化製品は

こまめにコンセントから抜きます。


テレビとパソコンは

消費電力が一番高いので

観ない時は消してコンセントもぬく


お風呂の給湯器は

スイッチや元栓をつけているだけで

3500円くらいガス代がかかりますので

お風呂から出たら

必ず切ってガスの元栓を閉めます。


外食はやめて自炊したら

5万で十分生活できると思いますよ。。。


健康上たんぱく質は取らないといけないので

玉子を買い

玉子かけごはんや

カルボナーラにするといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2019/6/2320:26:23

安く済ませるなら

パスタ に ツナマヨ
パスタ に ふりかけ
安売りインスタントラーメン
バナナ生活があるけど かなり 体に悪いな~

後は 親に頼んで 野菜送ってもらって
それがダメなら スーパーの安売りで 買いだめ
後は 安売りの うどん買って 焼うどん&鍋焼きうどん
これなら 簡単だから 初心者でも OKでしょ

栄養的には それがベストかと ・・・

cyk********さん

2019/6/1900:25:09

ブックオフで料理本を108円で購入してください。ネットの中古でも良い。

食パンを何袋か買って冷凍保存。朝飯なら二枚食えば良い。25円くらい。

電気代は30w、1時間1円くらい。300wなら10円。本体にラベル貼ってあるので見てください。

fin********さん

2019/6/1812:54:57

消費者金融とかクレジットカードのキャッシングで借りればいい。

質問内容に間違いがないのなら来月給料入った時に一括で返して終了。借金とかイメージ最悪だろうが、それはクズが借金した場合のお話で、本来こういう使い方をするものですよ。

節約生活で乗り切るのもいいが、乗り切れなかった時が詰みなので、やるなら早い段階でやっといた方がいいですよ。