ここから本文です

ワーキングホリデーにメリットあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1801:53:50

ワーキングホリデーにメリットあるんですか?

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1920:29:00

メリットがあるように、計画的に賢く利用すればありますとも。

単に、長い観光旅行を楽しむことにも利用できます。オーストラリアのような広い国で例えば本当に地質学とか動物学に興味と知識がある人。冒険旅行を楽しみたい人、そういう人なら3ヶ月なんて全然足りない、短すぎる。ワーキングホリデービザをとれば1年は無条件でいられる。1年あれば存分に楽しめますよ。ワーキングホリデー、と名前がついているからといって、働かなければならないなんてルールはない。単に、面倒な手続きをせず、1年いられるビザと思えばこんな便利なものはない。気が向けば日銭稼ぎだってできる。ミュージシャンを目指す人なら、投げ銭を貰ってもとがめられないのだから、腕試しにも使える。留学ビザの対象にならない短期コースで勉強することだってできる。

就労ビザを申請できる条件を満たしたあとで使えば、相手国の事業主に気軽にお試し雇用してもらうことができる。ビザサポートがいらないなら、気軽に雇ってくれる相手も増える。実力や経験があれば、サポートしてもいいかな、と思って貰えるきっかけをつくりやすい。

メリットがあるかないかは、使い方次第。優れた道具も下手が使えばがらくた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/6/1810:51:46

何一つありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/6/1807:09:34

無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/6/1805:06:37

もちろん有ります。

一般的に、短期観光ビザが免除になるような国は、長期の観光ビザは取りにくい。短期といえば、3-6ヶ月くらいしかいられません。その上、バイトを含め、就労は一切禁止です。
それ以上の滞在は、就学、就労など、目的が必要なので、学校に行ったりしないと取り消されてしまいます。

ワーキングホリデイは、丸々一年も特に目的なしで滞在が許可される、非常に便利な制度です。しかも、バイト可能ですから、リゾート地で季節労働など、滞在費用の足しにもなります。

目的なしで長期滞在できる、唯一の方法だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/1804:26:12

ないと思います。遊びですから。

gan********さん

2019/6/1803:35:53

休暇なのでリフレッシュ出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる