アブローラーでトレーニングすると、腹筋下部が先に限界を迎えいい感じに筋肉痛になるのですが、上部は物足りなく筋肉痛も控えめです。

アブローラーでトレーニングすると、腹筋下部が先に限界を迎えいい感じに筋肉痛になるのですが、上部は物足りなく筋肉痛も控えめです。 ただネットで調べてみると上腹部にばかり効くという意見が多いみたいで自分のやり方が変なのかなと思ってきました。 どうすれば上腹部に負荷を与えられますか。 ただ単に下腹部が弱すぎるのでしょうか。

トレーニング157閲覧

ベストアンサー

0

全体にちゃんと刺激入ってるから心配無用。 アブローラやった後にプランクを2~3セットやればいい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

筋肉痛ならなくても一応効果はあるんですね! 腹筋の日はアブローラーとプランクは絶対やるのでこれからも続けていこうと思います!

お礼日時:2019/6/23 21:16

その他の回答(1件)

0

筋トレは、弱いところに筋肉痛が来るのです。 弱いところを克服すれば、全体に効き始めます!