ここから本文です

食器洗い 一人暮らしで、食器を、洗う頻度ってどのくらいですか? 今まで普通に3...

smi********さん

2019/6/1802:59:18

食器洗い

一人暮らしで、食器を、洗う頻度ってどのくらいですか?
今まで普通に3日に一回とか、酷い時には一週間溜まった時に洗っていたのですが(シンクではなく、100均にある大きなプラスチックのカゴにためてい

ます)、夏になり、部屋に小さなブヨみたいな虫が出現したので、これはやばいのではないかと思い始めました…

毎食洗うのが良いのでしょうか?
一日一回最低これからは洗った方がいいかなと反省しています。

この、ブヨみたいなのはどこから発生するのでしょうか??、窓は閉めていることも多く、どこからも虫が卵を産むとかできないと思うのですが…
買い物に行った時にすでに付着していたりするのでしょうか…?

あと、スポンジをかえる頻度どうされていますか?

教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_l********さん

2019/6/1806:34:15

私は毎食洗っているので、3食の生活なら一日3回洗う事になるでしょう。溜まってしまうと臭いし、衛生的な問題が発生するかもしれない。せめて一日一回洗った方がいいと思います。

スポンジは毎週変えるんです。

  • 質問者

    smi********さん

    2019/6/1814:53:12

    これから、毎回洗って無理ならその日のうちにあらうことにします!!
    ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2019/6/1814:46:17

食事ごとにちゃちゃっとやっちゃいますねえ。いっぺんサボると一気にたまっちゃいますねえ。コバエが出るくらいほっちゃうと触るんも嫌ですよね。
スポンジは擦り切れるまで使っちゃいますよね。
死んだ女房が素手でキュウキュウいうまで洗えって教育されたんで今でも継続してますねえ。

nak********さん

2019/6/1805:16:46

洗い物は毎回。
汚れた食器や食べ物の残留物に敏感に寄ってきます。

それはおそらくコバエかチョウバエですね。