ここから本文です

今週のニュース・南無安倍駄仏~☆(゜o(○=(゜ο゜)o ぶっちゃけ「老後2000万円不足...

kap********さん

2019/6/1807:03:37

今週のニュース・南無安倍駄仏~☆(゜o(○=(゜ο゜)o
ぶっちゃけ「老後2000万円不足報告書」を晒して老後の不安を
煽り金融庁や財務省が安倍一味と組んで隠蔽しようと企んでる
案件とは…

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)がやらかした運用損の
事なのでは無い脳でしょうか( ̄□ ̄;)!!?
いわゆる、日経平均22000円くらいの時に高値買いした株価が
米中貿易摩擦の影響で駄々下がりしちゃて…どうにもこうにも
隠し切れなくなって隠蔽しようと苦肉の策に打って出たのでは
ありませんか( ・_・)ノΞ●~*
さっさと白状しろや年金ドロボウが~(ノ-_-)ノ~┻━┻

https://bunshun.jp/articles/-/12357

どうなんですか(*`Д´)ノ!!!南無安倍駄仏~(-。-)y-~

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/6/2007:23:24

GPIFの10~12月期、運用損14兆8039億円 世界株安で最大に
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HGW_R00C19A2000000/

年金支給水準 将来の低下確実で見通し公表は選挙後か
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/18543.html
政府・与党内からは、現役世代が減少し高齢化が進む中、
将来の支給水準が現在よりも低くなることは確実で、
参議院選挙の前に結果を公表すれば争点化するおそれがある

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201906/CK201906130...
財政検証は、公的年金の「定期健診」に当たる。
将来の人口や経済状況などの変化予測を踏まえ、おおむね
100年間にわたる年金給付を試算し、制度が維持できるかを確認する。
2004年の年金制度改正で、年金の給付水準は現役世代の
手取り平均収入の50%を確保することが法律に明記された。
少なくとも5年に1度行う財政検証で、50%を下回ることが
見込まれると、保険料や給付のあり方を見直すことになる。
今回の財政検証の結果次第で、給付水準が現行の見通しよりも
下がることになれば、老後に必要な蓄えは金融庁審議会が試算した
2000万円より大幅に増えることにもなりかねない。
国政選で関心が高い年金に関するデータの公表が遅れた先例は、
2016年にもあった。GPIFが、前年度の公的年金積立金の
運用実績が5兆円余の赤字となったことを参院選後に公表。
例年なら参院選前の7月上旬までに公表していたため問題となった。

今回も老後2000万円問題と同様、
「参院選前に不都合な真実は見せない! 白状するのは選挙後ですっ!」
by 年金ドロボウ ( ´Д`)y━・~~すぱ~

GPIFの10~12月期、運用損14兆8039億円 世界株安で最大に...

質問した人からのコメント

2019/6/25 01:14:21

ところでオイラ、こんな時間に仕事してるけど

決して…泥棒じゃありませんから(爆)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/6/1816:41:16

お前は納税金より多くもらう事をたくらんでいる輩か?
まあ実際多くもらえるようになっているが・・・

oso********さん

2019/6/1816:24:25

2000万円足りないとは実は言っていない。老人予備軍の50代の貯蓄は平均で
2000万円を超えている。
試算モデルは6万円弱の家賃を30年間払う事になっている その合計は2000万円を超え その分たりないと書いてある。日本人の持ち家率は年齢と共に上がる 老人予備軍の持ち家率は90%を超えている。90%の人は 家賃を払う必要すら無い。90%以上の人は年金で足りると書いてある。算数と国語能力が中学生レベルで理解できる。

官僚が忖度するのは政治家では無い 政治家と官僚は常に対峙している。
官僚が忖度するのは 天下り先の業界。金融庁は生保や信託銀行を忖度する。
この業界は20年前から 同じような試算結果を出し続けている。どれも2~3000万円不足としている。今回も生保や信託関係の金融商品の問い合わせが5倍に増えたようですから 金融庁は業界にとって良い仕事をしたと言う事になりますねー・・・
まあ この発表で株まで上がった会社が有るそうですなー・・・・

官僚は政治家に怒鳴られ 横を向いて舌を出す。霞が関では普通の事だ。