ここから本文です

★エジプトとサウジについて・・・ 敵対していませんか?・・・・・・・・・・・...

gus********さん

2019/6/2510:00:04

★エジプトとサウジについて・・・

敵対していませんか?・・・・・・・・・・・・・・

同じイスラム教でなぜ?・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2019/6/2514:12:02

昔19世紀にサウジの王家がアラビア半島において闘争をしていた時代があって、
その怨恨があるみたいです。
同じイスラム国家なのに自分たちと違う共和制国家であることも異端的な見方を持つ原因。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2514:21:48

ここもそうだけど、隣国どうし仲良しだったら、そもそも、同じ国になってるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/6/2513:30:48

そんなに友好国同士でも無いが、世界が震撼する程の対立も有りません。
カタール問題では、足並みを揃えてカタールと断絶しています。

サウジとイランは敵対同士です。サウジは米国と仲は良い。エジプトも
それに追随しています。米国とイラン=対立が大きく成りました。

laz********さん

2019/6/2512:30:20

99%違いが有っても1%の同一の考えが有れば友情は生まれる
99%同じ考えでも1%の違いでいさかいに成る
昔キリスト教同士でも喧嘩したでしょ