ここから本文です

当て逃げをされました。相手はわかりません。 警察に被害報告はしてます。他の方...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1809:45:12

当て逃げをされました。相手はわかりません。
警察に被害報告はしてます。他の方質問で、防犯カメラがあっても運がよくない限りは見つからないとありました。何日程、警察の方から連絡がなけれ

ば諦めるべきなんでしょう?

また、こういった場合、相手が自首してこない限りは連絡は来ないものなんでしょうか?

閲覧数:
12,191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/6/1812:59:47

基本的に物件事故(当て逃げ)で
加害車両を探すという捜査は有りません

加害車両が判明している場合にのみ
その所有者に連絡等して捜査が始まります

相手側のナンバープレートの完全な内容が把握できなければ
その時点で概ね無理です

>>防犯カメラがあっても<<
例えば4桁の数字しか判明しないとかであれば
結局解決しません

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 12:42:01

みなさんありがとうございました。
他にもいろいろ調べてみましたが、物損事故は人身と違い忙しい警察もあまり期待はできないんですね…。

「当て逃げ 警察からの連絡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2019/6/1907:47:28

五月の終わりに当て逃げされ、
向かいの人がナンバー全てメモを取ってくれたので、すぐ捕まると思いましたが、
3回くらいこっちからの連絡で
まだ捜査中の回答。
県警の相談所に連絡したら
直ぐに連絡あり、
そのナンバーの車は不動車でまた一から探し直しだから
いつ見つかるかわからないと言われました。
向かいの人は絶対に見間違いは無いと思うと言われました。
なんか怒りと呆れで気力がなくなりました。
本当に皆さんの口コミ通り
警察は動かないし探す気ないんだな~と改めて思いました。
長文失礼しました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1810:09:07

防犯カメラにぶつかった瞬間とナンバープレートが映っていない限り難しいかと思います。
ナンバープレートが映っていれば、すぐ持ち主は分かります。
相手は見つかりませんでしたという連絡は来るかと思います。

hamachi8181さん

2019/6/1810:05:40

知人が同様被害に遭いました。
その時の相手の破損部品からメーカー&車種おおよその年式迄特定して資料提出しましたが逮捕には至りませんでした。
おそらく担当の警察官にもよるとは思いますが余程の証拠などを提示しない限り検挙は難しいと思います。
ですので警察からの連絡は検挙の連絡以外は無いので質問者様から必要に応じて連絡し続けるしか無いと思います。