ここから本文です

大量の賞状の飾り方を教えてください。

まりもさん

2019/6/1809:55:06

大量の賞状の飾り方を教えてください。

自営業を営んでおり、会社関係の賞状がたくさんあります。

会社のお店の壁に綺麗に並べたいのですが、どのようにして飾ればよいのか悩んでます。
賞状の数は30~40ありまして、飾っておくだけで同じ業界の方には凄いと分かってもらえるものです。

現在は会社の休憩室に飾って(置いて)あるのですが、もう数が多すぎてどうしようもなくなり、また従業員やお客様にも「お店に飾ってはどうだ?」と何度も言われてました。

しかし、どのように飾ったら良いのか分からず5年経過…

ネットで色々と検索をかけてもヒットせず、困り果てて知恵袋に投稿させていただきました。

壁の画像を載せます。

かなり大きな壁になりますので、なんとかここに収めたいと思ってます。

是非ともお知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

賞状,従業員,自営業,ワイヤー,ラミネート,知恵袋,かなり大きな壁

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1810:24:31

壁の最上部(廻縁のところ)にピクチャーレールを取り付けてハンギングワイヤをぶら下げ、ワイヤに複数のフックを取り付けてやれば一本のワイヤに何個も額を吊ることが可能となります

お奨めは荒川技研のシステムですね。

カタログ
https://www.arakawagrip.co.jp/catalog/

紙のカタログはホームページから請求すれば送ってもらえます。

最新カタログの123ページにレールが出ています。額の重さにより色々な種類があります。

額を吊るフックは124ページのハンガーという商品ですが、一本のワイヤに複数取り付けられます。これも重さに応じて多種類あります

レールにワイヤを取り付ける部品は同じページに出ているレールアタッチメントです

ご参考になれば幸いです

• 質問者

まりもさん

2019/6/1811:27:13

ご回答ありがとうございます!
    木の部分からレールを付けてワイヤーをぶら下げる方式ですね。

価格帯は問い合わせるとして、素人でも簡単に取り付けられるでしょうか?
    高所作業は得意なのですが、レールの取り付けとかはしたことがありません。(大工仕事はする機会がありません…)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/24 07:25:28

お二人共ご回答ありがとうございました。
どちらの回答も参考になるものばかりでした。
従業員に話したところ、ピクチャーレールがいい!とのことでした。
荒川技研の商品の方がしっかりしてますが、まずは近くのホームセンターで購入して様子を見て、ダメなら荒川技研で購入しようと思います。
また、コピーの案もありがとうございました。
重みで上手く壁に飾れなかったら、思い切ってコピーしてラミネートして使おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2019/6/1812:01:20

飾り方ではないけど、カラーコピーとかしてラミネートするなりすれば本物は綺麗なままで、飾り方を失敗しても汚れても無限にあれこれ試せる···
*カラーの方がリアル(白黒でも本人がよければ可)

*ラミネートすればコピーと言えど長持ちするかと···(ラミネート無しで額縁に入れるも自由)

*コピーなので何かあったり、失敗してもすぐに捨てられる。

まともな回答になっておらず申し訳ないですが、飾る前にぜひ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる