ここから本文です

低容量ピルを服用しているのですが、2日飲み忘れてしまい、その後性交渉をしてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2512:00:04

低容量ピルを服用しているのですが、2日飲み忘れてしまい、その後性交渉をしてしまった為、アフターピルを服用しました。

消退出血後5日以内に低容量ピルの服用を開始して下さいと指導を受けたのですが、性交渉はいつからして良いのか聞くのを忘れてしまいました。

低容量ピルの服用方法に倣って、通常通り低容量ピル服用7日後、という認識で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2019/6/2512:18:20

その通りです。1週間後に避妊効果が現れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/6/2612:00:39

処方された低用量ピルの名前をお伺いしてもよろしいですか?

質問者様のおっしゃる通り
出来れば最初の1週間は性行為を避け、しっかりピルの服用をされた方が良さそうですね。