ここから本文です

四年前に飼っていたウサギが亡くなって火葬せずそのまま家の庭に埋めたんですが(...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1811:56:53

四年前に飼っていたウサギが亡くなって火葬せずそのまま家の庭に埋めたんですが(土葬?)その1年後に引っ越しをした時、一度少し掘った時にまだ皮膚とかがある状態だったので埋めたまま家を出たんですが、四年経っ

た今、もう一度掘った時骨だけの状態になってますでしょうか?遺骨を今の家に置いておきたくて。
それとも掘らないほうがいいのでしょうか?

引っ越しの原因が家が取り壊される予定になったので家を出ないと行けなかったんです、ので今は誰も住んでません。取り壊される予定だったのに四年経ってるのにまだ取り壊されてないんで掘るなら早めがいいのかなと。
前の家と今の家は近所です。

それと、掘り起こさないほうがペットのためなのでしょうか?

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/6/1816:14:38

4年も経過しているなら、多分、骨になっているでしょう。
私の犬が亡くなった時、庭に土葬しました。2年後には遺骨になっていました。
掘り起こして見てみて下さい。
遺骨になっていると思います、その遺骨を綺麗に洗って、家に置かれたら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/2012:58:20

jel********さん

2019/6/1812:14:24

こんにちは。
もし骨だけになっていない状態でしたら【改めて火葬をしてあげる】で良いのではないでしょうか?

個人的にはウサギさんのお墓へ出向いたりもう庭に入ることが難しくなるのなら、どっちにしろ掘り出し連れて行きますかね…。

詳しくなくてすみませんm(_ _)m
ウサギさん可愛いですよね