ここから本文です

Switch、PS4等でできる牧場物語に似たゲームはありませんか?楽しみにしている牧場...

oto********さん

2019/6/1812:45:06

Switch、PS4等でできる牧場物語に似たゲームはありませんか?楽しみにしている牧場物語やどうぶつの森の新作まで遊べるゲームを探しています。

今まではまったゲームは
・牧場物語
・どう

ぶつの森
・ドラゴンクエストビルダーズ2
・ルーンファクトリーオーシャンズ
です。

ポルティアや、ペルソナも気になるのですが遊んだことのある方の感想も聞きたいです。(ペルソナはどれからやればいいのか等)

閲覧数:
388
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WRSBさん

2019/6/1812:54:28

PS4のARKがおすすめです
家を建て、畑を作り、動物を捕まえたり育てたりして、さらにはその動物を引き連れて探索をする冒険要素まであります
ネット環境があるなら、他のプレイヤーと心温まる交流もできます
まさに牧場物語的なゲームと言えると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「牧場物語 新作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/6/2416:55:19

ps4 を持っているならペルソナ5がおすすめです。周りの人間との関係を作りながら自分も成長していくゲームです。牧場物語より戦闘要素があるのでまったり感は弱いかもしれないです…。他のシリーズをやっていなくても問題なく楽しめます。

zen********さん

2019/6/2101:30:44

牧場系ではスターデューバレーがオススメです。
switchのダウンロードで2,000円ほどで購入できたと思うのでお手軽かな?
最近はドラえもんの牧場物語が発売されましたが、キャラクター会話が苦手ではないならオススメです。

ペルソナシリーズですが、1.2はシステムが苦手な方がいると思うので4をオススメします。3でも良いですが終始鬱っぽいので、明るいのがお好きなら4が良いと思います。
4だとVitaで新版が出ているので導入に良いかと。

run********さん

2019/6/1920:09:44

3DS専用ソフトのルーンファクトリー 4がSwitchになって登場します!7月19日に発売します!解説や初心者のための動画がYouTubeにアップされてますので、もしご興味があれば是非観てください。

2019/6/1901:46:10

PS4のソフトはわかりませんが、switchなら、ドラえもんのび太の牧場物語です。牧場物語がドラえもんとコラボ商品

hiy********さん

2019/6/1820:47:10

ARKが出ていたので、ARKがマイクラ風のブロックの世界になったPixARKがSwitch、PS4で7/4発売予定なので旬という意味ではそちらもありかもです

PC版が先にリリースされているようなので、そちらの動画を見ると雰囲気掴みやすいかも