ここから本文です

大至急!!!ヤフオクで一眼レフカメラが売れました!送るのはゆうてもなので郵便...

dra********さん

2019/6/1814:12:20

大至急!!!ヤフオクで一眼レフカメラが売れました!送るのはゆうてもなので郵便局に行けば良いというのは分かりますが、お金のやりとりはどうやるのですか?

補足簡単決済って落札者がやるやつでしょ?

こっちは売りに出してる側ですよ!?

売りに出すときにクレジットカードの登録はしましたけど、口座の登録はしてないですもん!!!

でももう自分で調べてヤフーウォレット的なやつに登録したから、ちゃんとお金振り込まれるはずです!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/6/1817:12:47

いまさら何を言ってるんですか?

出品時にオークションの詳細について入札者が支払方法を選択できるようにするかチェックしてから出ないと出品はできないようになっています。

一般的にクレジット、銀行振り込み、ヤフーかんたん決済などですが個人ではクレジットは無理なので振り込み、かんたん決済の両方あるいはどちらか一つです。

もう一度自分の選択した受け取り方法を確認してください。

送ることばかりあせって考えておらず支払いを受けることを考えましょう。

そのために落札者とやり取りできるメールシステムがあるのですから何時振り込んでくれるのか、何時振り込まれたかを確認しましょう。
そして振り込みが確認できたら発送する日を知らせてその日までに必ず発送します。

銀行振り込みは自分で入金確認する必要がありますがヤフーかんたん決済であればヤフーから入金した事を確認できます。
振り込みとかんたん決済、あるいはかんたん決済のみの場合ヤフーが間に入るため落札者はクレジットを選択することが可能なのでかんたん決済に名ttれいる可能性が高いと思いますが落札後のメールのやり取りに行き違いがあったり、入金していないまま商品を発送してしまえば商品に問題が無くても出品者として悪い評価をつける人もいますから、必ず手順に従って落ち着いて終わらせましょう。

「落札ありがとうございます」などのメールを送っても相手からなかなか連絡が届かず、そのために発想が遅くなるのはあなたの責任では無く相手の責任です。

また落札者が会社員などで仕事の都合上すぐにはメールが出せず〇一日ぐらいかかるのはごく当たり前のことなので急ぐことは無く、あなたも届いたメールに対して数分後に返すなどしなくても問題無いのです。

時間に余裕があれば少々の衝撃を受けても壊れないような梱包方法を考えておきましょう。

• 質問者

dra********さん

2019/6/1819:52:31

とりあえずヤフーウォレットみたいなやつに銀行の通帳のあれこれ書きました?登録的なことしまして。

落札者様にも落札ありがとうございますってコメントしました。

郵便局にも箱と送料の確認もしてきました。

まだ入金されてないので商品を送らないでくださいとあるので、まだ送ってません

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/6/1919:21:17

かんたん決済にしていれば自動的に相手からの振り込みが通知されます。
かんたん決済でなければ、相手に振込先(こちらの銀行口座など)と送金額(落札価格+送料)を伝えて相手からの振り込みを確認すれば送れば良いです。
ヤフオクでの基本事項ですから、始める前によく説明を理解しておくことです。

pyy********さん

2019/6/1916:20:16

ヤフオクページの下のほうに出品ガイドがあります
そのページを読んで最後の右下に次ぎに進む項目があるので最後まで一通り読んでください
https://auctions.yahoo.co.jp/guide/guide/sell03.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g55********さん

2019/6/1906:27:36

出品時に支払い方法を選択したでしょう。何にしたんですか? かんたん決済だと思いますけど…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2019/6/1816:28:00

ヤフーかんたん決済が良いですよ。
かんたん決済にあなたの銀行口座名など登録すればいいです。
早くやらないと支払い期限というものがありますので急いでください。

tek********さん

2019/6/1816:06:12

意味が分かりません。
真っ当な知能があれば利用方法を確認したうえで出品するものですけれど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる