ここから本文です

肌断食についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1814:35:29

肌断食についてです。

肌断食をして15日なのですがガサガサ期というものが来ません。むしろ鼻は脂があるし黒ずみも大きくなっている気がします。このまま続けていいのでしょうか。また石鹸洗顔すべき回数など教えていただきたいです。脂っぽい日は洗顔すべきと聞いたのですが毎日脂っぽいのでそれだと肌断食になっていない気がして...,

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2019/6/2000:19:37

メイクを落とす為に石鹸を使うだけなので、メイクしない人はぬるま湯だけで洗います。
洗い過ぎると脂が落ちて、肌がどんどん脂を出そう出そうと働きます。
結果、脂っぽい肌になります。
肌断食の基本は、擦らない、落とし過ぎない、触らない、です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 09:17:13

ありがとうございます。つい鼻を触る癖があるのでなるべく早急にやめたいと思います。肌断食うまくいくまで辛抱します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/6/1814:48:20

洗顔は毎日しないと蓄積されて後戻り出来なくなりますよ〜。
毛穴詰まってターンオーバー最悪になって治らなくなります