ここから本文です

洗濯乾燥機の乾燥フィルターの奥の掃除について。

pip********さん

2019/6/1815:10:07

洗濯乾燥機の乾燥フィルターの奥の掃除について。

HITACHIのビッグドラムを一年ほど前から使用しています。
最近乾燥にすごく時間がかかり、フィルターにホコリがつかなくなりました。
調べたところ、フィルター奥にホコリが詰まっていると原因は分かりましたが、中のホコリが固まり固くなって中々取れません。
専用のノズルを掃除機に付けて吸いはしますが、取れないです。
割り箸などで目に見える、手に届く範囲は何とか掻き出しました。
ですが、その奥に明らかに固まりのホコリ達がありますが取れません(´;Д;`)
YouTubeなどでカメラを入れて中を見た動画や、何か器具?を使い取り出しているものもあります
皆さんは、ここの掃除をどうやってされていますか?

ホコリ,フィルター,ノズル,割り箸,乾燥フィルター,100均,修理エンジニア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/6/2414:01:15

修理エンジニアは分解しますが、素人には100均などでペットボトル洗いを買うくらいかな。
金属製で自在に曲がるシャフトのものなら入るでしょう。
但しいきなり突っ込むと埃を奥に押し込んでトドメを刺すので、回しながら少しずつ掻き出します。
取れてもさらに奥に詰まりがあったら徒労に終わります。

質問した人からのコメント

2019/6/24 21:58:13

曲がるシャフト?の物を見てこようと思います!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる