ここから本文です

「足るを知る」という言葉がありますが、私はお金の浪費癖が直りません…。 大学3...

saw********さん

2019/6/1817:36:45

「足るを知る」という言葉がありますが、私はお金の浪費癖が直りません…。
大学3回生の性別は男です。

バイトの給料が高い時、低い時に限らずお金の使う量は変わりません、そして月10万稼いだとしても財布に残るのは最終2桁台のお金のみ。
給料日までにお金が残った事がありません。

なんとか実家通いで祖父母の家も近く、たまにお小遣いをもらって支払わなければならないものを支払えている現状です。

本当に必要な時に引き出すお金すら、趣味や外食に使ってしまうとんだ馬鹿野郎なのですが、皆さんはどのようにして通帳にお金を増やしているのですか?

貯めればいい。たったそれだけなのですが、なかなかできません。
ようやく20歳になって資産運用ができる歳になったのに、元となる資金すらない上に、月に支払いが3万ほど出ていく中で、どのようにして充実した生活を送っているのか教えてください❗️

お願いします!

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/6/1819:14:41

聞いたからって出来るのかい?親の脛かじりでジジババの可愛い孫だろ?苦しくなりゃ、助けて〜って甘えりゃどうにかなる環境で人のハナシ聞いた所で治らんよ。

質問した人からのコメント

2019/6/19 12:55:48

ありがとうございます!
高校までまともにお小遣いというものを貰ったことがなくて、これが脛かじりというものなんですね、恥ずかしくなりました。
他の方々が言うようにも、私の中の問題でしたね!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/6/1820:11:03

使い切れないだけのお金を稼げば良い
バイトだ、バイトだ、バイトだ、バイトだ、バイトだ、バイトだ、バイトだ
働け!

net********さん

2019/6/1818:06:02

定期預金にする。
銀行に行き定期預金をしたいといえば
通帳がもらえる。
毎月1000円ぐらいからできる。
毎月預金すると引き出しができないので
たまっていく。