ここから本文です

韓国経済は本当に崩壊するのですか?

god********さん

2019/6/1817:41:06

韓国経済は本当に崩壊するのですか?

閲覧数:
534
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmx********さん

2019/6/1823:20:42

韓国の歴史は100年も経っていないのに、すでに2度も崩壊しています。常に大国頼みの韓国は、いずれも自国では解決できず、他国にすがりました。

1度目は、中国の属国から独立した時、朝鮮はすぐに国家破産して、独立を維持できないと日本に泣きつき日本との併合を望みました。その併合により日本の支援で救われたのです。

2度目は、1997年のアジア通貨危機が直撃した時です。韓国はIMFに破産宣言をして200億ドルの救済を申請し、IMFの管理下に入置かれました。IMF指導によって非効率部門は再編され、10大財閥が形成されましたが、韓国大手企業の多くは外国ファンドが筆頭株主となったので、今では資本の大半が外資となり、その分、韓国にある銀行には自国であるウォンがありません。それだけ貧乏なのです。個人の借金は増え、失業者は増大し、庶民の絶望は底知れず、自殺者が急増しました。

現在、文在寅の「最低賃金引き上げ」は自営業の廃業を増加させて、低所得層者は仕事を失い、家計や企業の借金が増え続け、個人破産や企業の倒産ラッシュが続いています。「バイトすらない」韓国の“青年失業率”が増え、家計や企業の借金が増え続け、借金がさらなる借金を生み、経済が立ち行かなくなりました。

その上、国連から違反されている北朝鮮への瀬取り、レーダー照射の嘘がバレて、すでに米連邦準備理事会は、韓国系銀行のニューヨーク支店に警告を発しており、韓国系銀行の国際決済口座でのドル取引は凍結状態になりました。
その為、韓国は、アメリカや日本の銀行を仲介するかたちで国際送金を行っています。また、文在寅がアメリカの経済制裁の対象となるリストに入れば韓国の銀行はドル決済ができなくなります。つまり経済破綻まっしぐらです。

今後は、日本、中国、アメリカという大国からすべて見放されることが予想されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/6/1910:44:28

現状は崩壊まっしぐらで、対策をまったくやってません。

ooc********さん

2019/6/1820:36:34

日本の経済が崩壊してから20年たつけど、みんなどうにか生きてるし、韓国の経済が崩壊したとしても一般人の生活が激変したりはしないからさほど心配することはないよ。

gks********さん

2019/6/1819:21:19

ここまでくれば、V字回復は、無理です。
どこまで頑張るかと思います。

hon********さん

2019/6/1818:11:01

サムスン自動車が倒産で80%以上のルノー出資で、
同じくルノー日産の車を国内生産開始して「日産車はドル箱」も束の間、
九州日産なみに給与アップでストライキ、2か月に及ぶストで生産が遅れ
生産中止が噂されましたがゴーンのゴタゴタの時期に生産中止。
倒産企業が1車種作らして貰ってこの騒ぎですから危ないです。

kim********さん

2019/6/1817:49:57

しない、しない大丈夫や。

このまま、突き進んでOKやで。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる