ここから本文です

教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1817:48:05

教えてください。

百寿などの、自分の祝い事の時
特に何も貰ってはいないが孫へ
プレゼントをあげる時の

のしは 何を使えば良いでしょうか

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/6/1900:21:12

お祝いのお返しに使われていますが、本来は内々の祝い事をお裾分けする意味の「内祝」です。
百歳は百寿ではなく「百賀」となります。百賀 内祝が、上書きになります。

両親の金婚式と父の米寿(繰り上げ)、母の喜寿を一緒に祝いましたが、お世話になっていたホームと衣裳を借りた友人の会社の皆さんに、内祝でバームクーヘンをお配りしました。

お品を用意するお店に相談すると、今はこんなのが多いなど、教えてくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 01:28:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/6/1822:51:19

100歳の祖父母が孫にプレゼントなら熨斗などかけない。百貨店で買ってリボンでもかけてもらえばい。