ここから本文です

首都大法とマーチでは学費考慮しない場合どっちに行きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1818:16:53

首都大法とマーチでは学費考慮しない場合どっちに行きますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2019/6/1819:31:30

首都大法。

首都大の方が学生の平均学力レベルは高い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

true_marsさん

2019/6/1821:14:10

MARCHといっても、MARとCHで分かれてます。法学部については中央は別格ですがね。

中央・明治・青学・立教の法学部なら首都大は蹴る人もザラですよ。結局、学費高いですが、明治法と首都大法で、明治選んでるのが3割もいるので。学費を度外視すれば、過半数は明治になるのでは。首都大法は3科目入試なので私立の併願にされやすいです。

結局、社会に出て活躍しているOBOGの状況みれば、MARCHの方が良いわけです。落ち着いて、東京の郊外で勉強するなら首都大はいいと思います。ただ石原都知事の強引な改革のときに反発した教授が一斉に退職したのでレベル下がったという経緯があります。

Yahoo!知恵袋 特別企画