ID非公開

2019/6/18 18:18

22回答

サッカーでアドバンテージが採用された時

サッカーでアドバンテージが採用された時 そのままプレーを続けることが可能なのは知っていますが、 数秒間のプレーのなか(アドバンテージ発動?中)に もしパスしたのがオフサイドだと ファールされた側がロールバックをすることが出来るのでしょか、 もしくはロールバックが出来ないでオフサイドの判定を採用されるのでしょか 教えてください。

サッカー67閲覧

ベストアンサー

0

アドバンテージが「適用」された後のプレーに関してですね。 いわゆる「ロールバック」される場合とそうではない場合の判断 ですね。 多くのプレーヤーが勘違いしていますが、 アドバンテージを適用するとファウルを取ってもらっていない! と考えているようです。 しかし、これは、間違いです。 ファウルを認識して、反則されたチームが大きな攻撃の機会に ある場合にはプレー(試合)を停止させずに続けさせることです。 ファウル直後のプレーが予期した攻撃の機会を実現しなかった場合 元の反則を罰する(これがロールバックです。)。 このロールバックは、元の反則から数秒以内に判断されます。 主審が予期した攻撃の機会を得られたと判断した場合は、元の反則は攻撃の機会を得られたものとして消滅します。 しかし、予期した攻撃の機会を得られなかったと判断した場合は、元の反則を採用してフリーキックなどを与えます。

ID非公開

質問者

2019/6/18 22:25

言葉足らずでごめんなさい。 そこまでよく分かりました。 そしたら、元の反則から数秒以内にオフサイドをしてしまってもロールバックは適用されるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

状況が良く伝わりません。 「AチームとBチームがあり、Aが攻撃中にBがファウル相当の反則を行ったが、 Aの状況が良かったので、アドバンテージがとられた。」 というところで、ご質問のパスとは何でしょうか。そのパスがオフサイドとは? ファールされた側はAチームでしょうから、ロールバックとはどこにもどることなのでしょうか。 サッカーのルールは、正確に事象が伝わらないと理解しにくいので、順を追って丁寧に質問してください。