ここから本文です

DOCOMO(Android)の機種変更についての写真のアップロードについて。 先日、DOCO...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1819:37:59

DOCOMO(Android)の機種変更についての写真のアップロードについて。

先日、DOCOMO(Android)→DOCOMO(Android:ソニー)に機種変更しました。 その時にお店の方に言われるまま提示されたパンフ

レットを見て自分で引き継ぎ作業をしました。

それから数日して友人から「それだとGoogleなどに写真が勝手にネット上にアップロードされてるんじゃない?大丈夫?」と言われたので個人情報などから不安になっています。

1、ネット上に勝手にアップロードされるのでしょうか?

2、消す方法はありますか?

3、機種変更した時に勝手にアップロードされてるとしたら、どのような場所にアップロードされてるのでしょうか?Googleだけでしょうか?

お手数ですがご回答のほど宜しくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/6/1819:44:41

Googleフォトを利用したなら、全く問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 19:47:17

ありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/6/1820:39:14

クラウドサービスって知ってますか?


因みに個人情報と言うのは、第三者にあなたと特定出来る情報の事です。
知ってる人にはわかるとか言うのは個人情報にはあたりません。
例えあなたの顔写真が公開されても、それだけでは個人情報とは言いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/6/1820:04:34

具体的にどういう方法で引き継ぎ作業したんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/6/1819:41:27

どういう引き継ぎ作業をしたのですか?

ご友人が何故そのように指摘されたのかはご本人でなければ判らないです。