ここから本文です

京都大学・大阪大学・関西学院大学が出世御三家ですか?

con********さん

2019/6/1819:46:53

京都大学・大阪大学・関西学院大学が出世御三家ですか?

(関西の大学で)


★ 一部上場企業社長の出身大学ランキング(関西の大学) ★

1. 京都大学 77人
2. 大阪大学 45人
3. 関西学院大学 37人
4. 関西大学 33人
5. 同志社大学 30人
6. 神戸大学 25人
7. 近畿大学 17人
8. 甲南大学 14人
9. 立命館大学 11人
10. 大阪市立大学 10人
11. 大阪府立大学 8人
11. 兵庫県立大学 8人
13. 京都工芸繊維大学 6人

(「大学ランキング2020年版」朝日新聞出版 386ページ より)

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/6/1908:57:28

はい。京都大学・大阪大学・関西学院大学が
関西の大学の出世御三家で間違いないですね。

挙げられた数値がすべてを物語っています。

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyc********さん

2019/6/1819:49:56

バブル期まででした。氷河期を経て
段々相手にもしてくれなくなりました。