ここから本文です

一般企業で働いてると発達で障害年金貰うのは難しいですか? 一般企業で働き続...

oot********さん

2019/6/1819:52:05

一般企業で働いてると発達で障害年金貰うのは難しいですか?

一般企業で働き続け、発達障害で障害年金を更新時に継続受給してる人はいるのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/6/1821:12:48

厚生年金か国民年金かで異なりますが、国民年金の障害基礎年金だと普通に働けてると受給が難しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/1821:15:38

働き方にもよると思いますが、
フルタイムで働けていたら精神疾患の傷病によらず、
障害年金受給は難しいと思います。