ここから本文です

20代前半女子です。 右足親指が爪水虫です。自覚があっても、恥ずかしくてなかな...

nym********さん

2019/6/1820:04:21

20代前半女子です。
右足親指が爪水虫です。自覚があっても、恥ずかしくてなかなか皮膚科へ行けず、フットネイルしたくてもできない、ついつい隠そうと必死になってしんどいです…T_T女性の方で

、わたしも爪水虫だったよ〜て方や、何かアドバイス、助言いただけると嬉しいです。皮膚科行けるように後押しお願いします…

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2019/6/1911:56:46

ほっといて治るならいいですが、悪化していくだけなので、どうせいつかは治療するなら早めがいいと思いませんか?
皮膚科なんて水虫治療の人は多いので、医師も看護師も淡々としてますよ。
嘘だと思って行ってみてください。恥ずかしいと悩んでたのが馬鹿らしくなりますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:25:11

たしかに、、と思えました。
皮膚科行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

2019/6/1823:44:52

悪化する方が恥ずかしいよ。
人にうつすこともあるから、そっちの方が恥ずかしいし迷惑だよ。

爪水虫があると言うことは足もかなりの確率で水虫です。

女性の水虫は多いですよ。
皮膚科も淡々と検査して薬出してくれます。

あ、ネイルはしない方がいいです。

ネイルサロンに行くとお断りされるからめっちゃ気まずいよ。。。


優しい言葉かけられなくてごめんなさい。
皮膚科は慣れてるから気にしないで行って来た方がいいよ!
爪水虫は治療に時間がかかります。
1年とかはザラです。

あと、爪水虫に見えて実は違うって事もあるよ!

皮膚科に行く前に水虫の薬を勝手に塗ったりすると表面の菌だけ死んで、検査で見つからなくてなる事もあります。
薬が出なくなるので気をつけましょう。