ここから本文です

秋葉原→焼津(東海道線)へ移動する場合、秋葉原で乗車→東京駅で東海道新幹線に乗...

kon********さん

2019/6/1821:22:26

秋葉原→焼津(東海道線)へ移動する場合、秋葉原で乗車→東京駅で東海道新幹線に乗り換え→静岡駅で在来線(東海道線)に乗り換えし焼津(東海道線)で下車します。

現在は、秋葉原から手持ちのsuicaカードで入場・乗車し、東京駅の新幹線券売自動販売機でsuicaカードを通し、秋葉原から東京まで乗車したという処理をし、乗り越し追加で焼津までの乗車券と新幹線特急券をクレジットカード支払いで購入しています。

モバイルsuicaは、先記のsuicaカードと同じ使い方ができるでしょうか。

一度在来線の改札を出なければならないのでしょうか。
そうすると、合計の運賃は若干高くなってしまいます。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/6/1823:13:26

できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/6/1821:37:36

素直に切符買えば?
Suica要らないよ。

tar********さん

編集あり2019/6/1821:43:14

そんなことしなくても、
秋葉原で、焼津までの乗車券を購入すれば、
乗車券は「東京山手線内→焼津」となるので、
秋葉原からこの乗車券で行けるのだが、
モバイルSuicaにエクスプレス予約が付帯しているのかな?
若しくは、スマートEXを登録しているのかな?