ここから本文です

現在30歳(今年31歳になります)の地方公務員の男性です。最近、周囲が結婚ラッシュ...

scv********さん

2019/6/1821:41:35

現在30歳(今年31歳になります)の地方公務員の男性です。最近、周囲が結婚ラッシュで、自分もご縁があれば幸せな家庭を持ちたいと考えることが多くなり、恋活や婚活の
方法について質問させてい

ただきました。
現在、私が考えているいくつかの方法は、
①友人、知人の紹介
②街コン
③マッチングアプリの「omiai」(以前、ペアーズを使っておりましたが、地方在住ということで女性の数が少なく、どうも合わなかったのでこちらに変えました。)
④出会い系サイト「ハッピーメール」
⑤結婚相談所
といったところです。
誰かの紹介については、これまで自分から頼み込んでも紹介されることは極めて少なく、同年代女性は既婚者も多く、正直あまり期待はしておりません。
街コンや婚活パーティーについては、10回ほど行きましたが、その場では話がある程度盛り上がるものの、LINE交換だけで終わったり、その後数回デートして終わってしまうことばかりです。
マッチングアプリ「omiai」については、使い初めて5ヶ月ほど経ちますが、まだ1人しか出会えておらず、その方もマルチ商法のアムウェイの勧誘目的であり、縁を切りました。
ハッピーメールについては、6人の女性に出会いましたが、いずれも金目的の女性ばかりで、ワンナイトラブの肉体関係で終わっています。(これまで女子大生や夜間保育で働かれてる方、フリーターの方等と会いました。いずれも一度きりの関係で終わりました。)
結婚相談所については、まだ利用はしていませんが、しっかりとしたところを選ばないと、悪質な運営をされているところも多いと聞きます。(料金も高額で、成婚率も1割未満というところも多いとのこと。また、男性の場合、自分の年収や学歴も入会条件に含まれることもあるようです。)

私自身のスペックや現在の状況をお書きしますので、参考に回答をお願いします。

身長 169cm
体重 51㎏
体脂肪率 9~10%
最終学歴 地元の国公立大学(4年制)卒業
職業 地方公務員(役場勤めで、一般の行政職の正職員です)
年収 400万円弱
性格 人から良く言われるのは、優しい・真面目・不器用・大人しいといったところです。
貯金は現在、550万円ほどあり、社会人2年目の時に、貯めた給料で買った新車に乗っています。
自分は三人兄弟の長男で、妹、弟がおります。
地方在住で、現在は一人暮らしをしていますが、今後は実家暮らしをするかどうか検討中です。
結婚相手に望むもの 出来れば初婚(バツイチでも子供がいなければ考えます)、年齢は出来れば20代、専業主婦でも共働きでもどちらでも可、容姿は極端に太ったりしてなければ特にこだわりはありません。
なお、自分は顔はイケメンではないものの、普通のレベルだと思います。趣味は運動で、ジム通いや水泳をしています。

補足何度も同じ質問をしてしまいましたが、すみません。
恋愛経験、女性経験は人並みだと思います。
もし結婚し、家庭を持ったとしたら、子供は1人は欲しいと考えております。

閲覧数:
183
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wly********さん

2019/6/1900:12:02

周囲が結婚ラッシュでも、自分は自分です。
出会いたいと思っても、そういう時に限って、出会えないもので、執着が離れた時に、案外、出会えたりするんです。
30なんて、まだ若いんですから。いろんなことに興味を持って、今まで、やったことのない分野に手を広げて見たり、経験豊かな人になってください。
単にうわべだけの条件に、女性は魅力を感じるでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/21 17:38:44

ありがとうございます。

「ハッピーメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/6/1917:23:14

専業主婦になりたい人は
スルーになる年収ですよネ。。。
その他にも奨学金の借金がどうせ
あるんでしょ?
手取りはかなり少なくなるわネって
思って聞いてますもの。。。

ひと昔前に独身公務員の女性が
共働き当たり前だって
ネットでも騒いでいたけど
実際は出産や子育てがあるのに
若い女性はわざわざ仕事を休めないような
窮屈な男性を
結婚相手に選ばないですからネ。
公務員は借金返済のために
フルタイムで働く女性ではないと
難しいからって、世間は思ってて
引いてるのかも。

私も2度目だけどネ、、、
公務員は経済的に難しいんでしょ?
と思っているから
スルーして他の職業の方と
もう決めちゃった。笑
公務員よりも自営業、サービス業の方が
家業のお手伝いはしても
嫁じゃ、無理しない程度にしてもらえるもの。

plu********さん

2019/6/1912:27:32

恋愛経験が普通にあるなら、職場の飲み会で婚活宣言するところから始めた方がいいですね。誰か紹介してくれるでしょう。ただ、質問者が一番わかってると思いますが、地方公務員は独身率高いですよね

nrs********さん

2019/6/1823:47:01

〉恋活や婚活の方法について

本気で結婚したいのに、結婚相談所を利用したことない、というのがわかりません。アプリなどはメシモクの方もいらっしゃいますから、そもそもオススメできません。

30歳で400万弱だと、平均よりやや低いくらいですね。専業主婦になりたい人だと厳しいかもしれません。

なるべく年齢には縛られない方がいいですね。年齢ではなく、フィーリングが合う人を優先した方がいいです。せめて自分と同い年まで可とした方が、出会いも広がるかと。

それから本気で結婚を考えているなら学生と遊んでる暇などないと思います。あなたも大学に通っていたならわかるかと思いますけど、大学生で結婚まで考えられる人は少数です。お互いに学生で、卒業後結婚しようね!などの約束はありですが、今すぐ結婚したいあなたの気持ちに学生がついてこれるわけありません。

あと、31歳で悠長に恋活!とか言ってる場合ではないかと思います。婚活に絞りましょう。

31歳という年齢だけを見たら選びたい放題かと思いますから、あきらめずに頑張って下さい。

mac********さん

2019/6/1823:04:22

結婚相談所は、どこも料金は高額で、成婚率は1割程度ですよ。
私は街コンと婚活パーティーに参加しまくって、数回デートして終わることも多かったですが、無事に結婚までいきました。
こればかりは運なので、とにかくたくさん参加して出会うしかないと思います。