ここから本文です

F1の選手でもルマン24って出れるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:19:23

F1の選手でもルマン24って出れるんですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1823:11:22

>F1の選手でもルマン24って出れるんですか?
「F1ドライバーがル・マンに出れない」って言うルールは、ないからね。
昔は、結構F1ドライバーがル・マンに参戦してた。

ただ近年は、F1のレース数が増えてスケジュール的に厳しくなったり、F1在籍チームとの契約で契約期間中に他のレースに出場することを禁止されたりしてるから、ル・マン出場が難しいみたい。

ここ最近で現役F1ドライバーが出場した例だと、2015年に当時フォース・インディアに在籍してたヒュルケンベルグ(現在ルノーに在籍)がポルシェから、2018年にマクラーレンに在籍してたアロンソがトヨタから出場して、ともにル・マンウィナーになってる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irv********さん

2019/6/1912:22:15

確かヒュルケンベルグが2015年に出てたハズ…

kl215985さん

2019/6/1904:31:34

契約で他カテゴリーへの参戦禁止って条項がなければ、出られますよ。

でもルマンは何日も拘束されるし、レース後の疲労が長引きます。

契約で出られない、スケジュールが合わない、オファーがない、契約金が高いと色々あって出られません。

ルマンじゃないけど、アロンソはモナコを欠場してインディ500に参戦しました。