ここから本文です

これから、税・社会保険料は上昇する一方で、年金は目減りして、終身雇用崩壊、一...

mon********さん

2019/6/1822:26:26

これから、税・社会保険料は上昇する一方で、年金は目減りして、終身雇用崩壊、一生独身者は25%
これで、老後に2000万以上の貯金が必要とのこと。
家を買う人はどんどん減ってくるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/6/2213:36:43

むしろ増えそう・・・売ることも考えると、単身者向けで交通の便がいいとこを買っといた方が、老後家賃はかからずに済みますし、いざという時に売れるでしょう。単身者向けの物件なら、家族世帯向けよりは安いでしょうし、将来売る可能性があることも考えたら、少し額は上がっても、交通の便がいいとこのを買うのが合理的です。

質問した人からのコメント

2019/6/22 15:10:44

そうなると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/6/1913:12:59

家を買う人はいますが、
人口が減ってきていますし
空き家はドンドン増えて いきますね

sev********さん

2019/6/1912:27:05

買う人は買います。

120歳まで生きるとすれば

5000万円以上とか必要でしょうし。