ここから本文です

アマチュア無線の免許状で、その申請内容閲覧はどこで見れますか。電子申請ライト...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:31:02

アマチュア無線の免許状で、その申請内容閲覧はどこで見れますか。電子申請ライトシステムで手続きしてますが、送信機をダブって記載したかを確認したいです。また、複数の機器を申請する場合で

電波の型式が一緒の時は操作線電力の一番大きな数値を書いて申請するのでしょうか。機器は新技適適合です。
何度も話題上がってる内容とは思いますが、知見おありの方、宜しくお願いします。

補足【補足します。】
先日、関通局に聞いたら、ライトシステムで手続きした機器の情報は閲覧できないらしいです。では申請した内容、特に送信機1番や2番の技適番号はどうすれば良いか聞いたら、使用者が管理して下さいと言われました。申請内容をダウンロードしておいたり、紙ベースでアウトプットして置くしかなさそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr6********さん

2019/6/1900:19:21

1,先ず①のURLを開く
電子申請Lite
https://www.denpa.soumu.go.jp/public2/index.html

2.初期だとタブ「開局申請」が表示されていますが、右上タブ「その他機能」をクリック!

3.申請書照会の所の、右側の「詳しくはこちら」をクリック!

4.右下の「申請履歴照会を始める方はこちら」をクリック

5.「ユーザID」と「パスワード」を入力して(Enter)キーを押す

※,パスワードなど入力を数回?4~5回だっけ?ミスるとそのパスワードはロックされて使えなくなり再発行の申請が必要となるので要注意。

6.いずれか1つを入力し、状態は該当する所をチェックし左下の「検索」をクリック!
・問い合わせ番号
・電子申請番号
・受付日
・状態は、該当するものに(チェック印)をつける

7.概要するものが表示されるハズなの、それを選ぶ。

以降の操作は、未検証なので,,,どうしてもわからない場合は(総通)に電話してもOKです。 今は、電子申請に対する不明点は、総通にTELしてもOKなのです。

• jr6********さん

2019/6/1917:45:26

上の手順にてダウンロードした申請書(ファイル)は(そのままでは見る事ができません)なので裏技を使います、

っていうか、再度、申請画面を開いて、そのファイルを読み込んむと、画面に、申請内容が再現されます、それを見れば、自分が申請した内容を確認できます。

ただし、今回は内容を確認するだけなので、申請はしないで、途中でキャンセルしてくださいね!

健闘を祈ります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/6/2008:14:50

複数の機器と登録、変更、廃棄した場合、初期の番号が
残っているのか私も気になりましたが、現在の機器数で
番号を1から順に振って変更、廃棄しましたが、特に
問題は無かったようです。

電力は、4アマの場合、10W未満は10W、10W以上20Wまでは
20Wで免許されます。
#V/Uで5W機は20Wでは免許されない

tak********さん

2019/6/1823:47:31

電子申請Liteで申請内容の表示ができるはずです。

電波の型式が一緒なら、周波数はまとまりますし、変調方式はVFとかVAとかって表示形式でまとめて申請しているはず。
出力は最大のもので申請しますが、例えば5Wだと切り上げられて10Wで免許になります。

個別の機器は工事設計書に乗ってます。
新技適対応なら技適コードくらいしか書いてないはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる