ここから本文です

建設業経理士の2級を受けようと思っています

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:35:18

建設業経理士の2級を受けようと思っています

そこで分かりやすく覚える方法を教えて頂きたいです。これこれこうだから○○というふうに、合格した方で独自の覚え方を考えた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meb********さん

2019/6/1905:10:54

お気持ちはわからないではありませんが、ただ単に「分かりやすく覚える方法を教えて頂きたい」といわれても、質問者さんのレベルがわからないので回答のしようがありません。
簿記の知識はあるのか、あるとすれば日商簿記3級か2級か。または、建設業経理事務士3級か。
建設業に従事しているのか、全くの畑違いにいるのか。
学習スタイルは独学なのか、通信教育も検討するのか。
簿記の知識もない、建設業に従事していない、なら、じゃあまずは日商簿記3級から始めましょう、ということになりますし、ある程度の知識がおありでしたらそのレベルに合わせた回答ができます。

ただ、仮にまだ勉強を始めていないのなら、まずはテキストを買って勉強を始めてください、と回答します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1906:36:05

    すいません、記載不足でした。簿記は3級を持っています。今回建設業経理士を受けようと思ったのは会社が建設関係だからです。テキストは買いました。今はテキストを見て基本的なところを覚えている最中です。何がわからないって言われると困りますが多分国語力が欠けてるんだと思います。理解力というかなんというか、、なので覚えやすい方法があればと。よろしくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(104,494件)

設計・施工管理/建設業
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 月給44.1万円〜
  • 滋賀県栗東市
シフトワークス
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県藤枝市・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
【建築施工管理/昭和16年設立の総合建設業/北海道】
  • 株式会社鈴木東建
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道札幌市
マイナビ転職エージェントサーチ
オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年以上)
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
【【大阪】作業所事務/創業138年の安定性◎社会インフラ整...
  • 戸田建設株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
建築施工管理/県下全域の地元総合建設業/有資格者/宮崎 大...
  • 大和開発株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 宮崎県宮崎市
en ミドルの転職
建設業バイト
  • 関西タクト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開
関西タクト株式会社
【新横浜】スマホアプリ開発 ※建設業現場での施工管理クラ...
  • 株式会社エー・エス・ディ
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
doda
今、建設業が熱い!!地元中心の堅実安定な現場監督の仕事...
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2019/6/2014:54:52

ななみ先生のテキストと
過去問を数えきれない程、繰り返し
独学で、
1発で三級も二級も合格できました。