ここから本文です

予算15万以内でおすすめのカメラとレンズを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:50:50

予算15万以内でおすすめのカメラとレンズを教えてください!

今まで親のコンデジしか使ったことがない完全な初心者です。
ずっと買いたかったのですが、この前旅行に行った時に、見えるままの景色がスマホでは収めきれなくて、やっぱり広角レンズを使える一眼が欲しいと思ったのがきっかけです。
風景や動物を撮りたいと思っています。

自分で調べた中ではNikonのD5600かD7500が良い気がしています。この二機種はどうなのか、また他にオススメがあれば教えてください!

本体とレンズ合わせて15万程度まででお願いします‼︎

補足皆様回答ありがとうございます。質問が分かりづらくて申し訳ありません。補足致します。

①動物というのは野生動物や鳥ではなく、まさに犬猫や動物園の動物のことです。
②フルサイズは予算的に厳しいだろうと思い、購入は考えていませんでした。学生なので、、。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/6/1900:04:33

広角で風景撮影は分かりますが、動物は広角より望遠ですね。

相反する被写体となります。

風景などを広角で広く撮りたいならフルサイズに広角レンズになりますが、動きの速い動物や野鳥などなら超望遠と高速AFと連写。

動物といっても猫や犬など、動物園の動物ならシビアに考える必要はないです。

D7500とD5600 ならD7500 を選んでおけば良いでしょう。

野鳥や野生動物を撮るならD500がお勧めです。

APS-Cサイズカメラで広角撮影がしたいなら10-24などのレンズ
望遠が必要なら80-400などのレンズ

ですが予算には収まりません。

貴方が今一番メインに撮りたいのは何なのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1902:06:13

    回答ありがとうございます。
    犬や猫程度の動物のつもりでした。メインは風景です。分かりづらくて申し訳ありません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2019/6/1912:53:39

予算で目的に合うかは?目的に合う性能のあるカメラが幾らするかを調べるのが無難。学生?とか関係無く、お金がなけれ、目的に合うカメラ、レンズは得られません。ペットや子供の撮影を楽にしたければAFの速さが問題になります。安ければ遅くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/6/1901:13:28

広角だったら、一眼レフよりフランジバックの短いミラーレスの方がいいレンズがあると思うけどねぇ
なんで一眼レフ?

juf********さん

編集あり2019/6/1823:38:53

D7500がいいんじゃない?
自分はD5300を持っていますが、オモチャみたいで使いやすくはありません。
動物を撮るならD7500やD500の方が楽です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/1823:29:51

風景ならD5600で十分なので、広角レンズを追加してください。

D7500はスポーツとか鉄道とかにむいてて、AF性能がよかったり、連写コマ数がおおかったりします。風景的にはあまりD7500の利点がないです。D7500にいくくらいなら、もうちょい予算を加味してD750のフルサイズに行きたいところ。

https://kakaku.com/item/K0000922073/

https://kakaku.com/item/K0000970239/

あまった予算はそれこそ旅行代に。

撮りたい動物っていうのがサバンナで全力疾走するチーターとか追いたいならD7500がいいにはいいです。動物園、犬・猫くらいならD5600でもいいかな。