ここから本文です

温室効果ガスの公正な削減義務についての意見募集

アバター

ID非公開さん

2019/6/1823:12:34

温室効果ガスの公正な削減義務についての意見募集

温室効果ガス,チンダル,CO2濃度,削減義務,赤外線吸収スペクトル,意見募集,CO2

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/6/1909:03:29

地域間格差を問題にし始めると、協議不成立に、なりますよ。
米国の脱退とかね。
やれる範囲で自助努力❗️を基本にして、先進国の技術供与で、温暖化ガスの排出権を購入して、バランスを取るのが一番現実的なところじゃないかな?

米国も、国内では、削減努力を進めているしね。
問題は、覇権主義の隣国じゃないかな❓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/6/1921:50:38

全ての国の温室効果ガス削減を義務にすると、話は永久にまとまらず、何もしないのと同じ結果になります。

そこでやむなく、全ての国が温室効果ガスを削減するように努力すると決めたのがパリ協定です。
努力したけどダメでしたで通ってしまいますから、世界全体で温室効果ガスを削減するのは事実上、不可能です。

そもそも二酸化炭素、メタンなどの温室効果ガスは温暖化の原因ということになっていますが、1980年代に科学的知見を無視して政治的に決まったことであり、間違っています。
温室効果ガスを削減する必要はありません。

https://www.youtube.com/watch?v=y1Na9cYpgqg
地球温暖化詐欺 5/8

CO2濃度の上昇が赤外線の吸収を増やし、温室効果を高めると実験で立証した科学者はいまだかつていません。

一方、CO2濃度が上昇しても赤外線の吸収は増えないし、温室効果も高まらないこと実験で立証した科学者はいます。CO2が温室効果ガスであることを発見したチンダルです。

チンダルは、その後の実験で、CO2濃度を2倍にしても、赤外線の吸収が変わらないことを見出しました。
1900年頃の科学者たちは1896年発表のアレニウスのCO2温暖化説はチンダルの実験結果で論破されているとして、全く支持しませんでした。

このチンダルの実験の追試はクヌート・オングストロームによって行われ、同じ結果が得られています。いまだに、これらの結果を覆す実験結果は得られていません。

CO2の400ppmの赤外線吸収スペクトルと800ppmの赤外線吸収スペクトルはほぼ同一ですから、これらの結果も当然のことです。

CO2に温室効果があるから、当然、CO2濃度が上昇すると温暖化するに違いないと思い込んでいる非科学的な人があまりにも多すぎます。

温暖化CO2説では、CO2が多くなると地球から宇宙へ出る放射がCO2により多く吸収されるようになり、地球に熱がたまるから温暖化するとされています。

しかしCO2が吸収できる遠赤外線は波長15μm付近だけです。15μmの地球放射は10m未満の高さでCO2に全部吸収されていて吸収されずに宇宙まで進んでいるものはありません。
15μm付近の地球放射の宇宙への透過率はゼロですから、その波長ではCO2による温室効果が100%で、放射冷却していません。
従ってCO2濃度が高くなってもさらに多くの赤外線を吸収することはできず温室効果の増大も温暖化も物理的にあり得ません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A...
大気通過後の放射スペクトル分布

CO2の赤外線吸収波長15μm付近の地球放射の宇宙への透過率はゼロです。その波長では放射冷却が起きていませんから、CO2濃度の上昇による温暖化は不可能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%AA%93
大気の窓

chi********さん

2019/6/1907:36:33

”” 削減義務についての意見募集 ”” →

温暖化ガス?二酸化炭素?気体の、ほんとうの温度作用をご存知か?です。CO2は本当に地球大気を暖めてるのか?実を言うと、大気温度作用は無視出来るほどに小さいのです。よって、あまり害にもならないCO2を減らす必要はほとんど無い(無意味)なんだと考える。米国とおんなじに、パリ協定からの即時脱退でもってよろしいのだと見てるのです。

”” 削減義務についての意見募集 ”” →...