ここから本文です

地震が起きたら何をしますか?

new********さん

2019/6/1823:28:11

地震が起きたら何をしますか?

閲覧数:
94
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/6/2019:32:53

揺れが収まったらすぐにドアを開ける(´・ω・`)
私は阪神大震災のときに家が歪んでドアが開かなくなってしまい、窓は倒れてきたご近所の家で塞がって出れなくなり、私たち家族が助けて!とドアを叩いているのを聞いた人に助けてもらったことがあるんだ(´・ω・`)
だからすぐにドアを開けて逃げられるようにするべきだと思う(´・ω・`)

「地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/6/2018:21:46

コーヒーブレイク

alu********さん

編集あり2019/6/1914:20:23

避難します

hir********さん

2019/6/1909:30:18

まずは冷静さが肝心かと。
避難はもちろんですが、状況状況により『臨機応変』が必要。
また、室内や室外には停電時でも2日~3日は内蔵バッテリーで稼働する『監視カメラ』が必要かと。

大きな地震が起きると、その知恵を良い方向に向けたらいいのですが『地震泥棒』や『地震詐欺』が起きます。

避難場所から帰宅したら、とりあえず貴重品の有無を冷静に確認。

sat********さん

2019/6/1908:48:41

まずは、最初に子供の事ですね。
それから、火の元を確認して、即避難します。

bjk********さん

2019/6/1908:41:44

NHKにチャンネルを変える