ここから本文です

加害者が警察で警察が加害者の仲間になってるんですがこんな事許されるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1900:36:12

加害者が警察で警察が加害者の仲間になってるんですがこんな事許されるんですか?

狭い通路で車が来たので自転車を止めて端に避けたら車が突っ込んできてぶつかりました。
警察を呼んだんですが警察が加害者の男に同業者ですか?って言う話をしてたので加害者が警察であることを知りました。
私は自転車で止まってたのに警察がニヤニヤしながら自転車でも過失割合が4割とかになる事もあるのでちゃんと考えた方がいいですよ。と言われました。加害者に脅しのような高圧的な態度で後で電話してこいと言われました。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/6/1920:25:14

警察は民事不介入なので過失割合など決める立場じゃありません。

人身事故にしたらいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2019/6/1920:28:02

>加害者が警察で警察が加害者の仲間になってるんですがこんな事許されるんですか?

許す許さないの問題ではないので忘れてください

民事上の問題に警察官として口を挟むのであれば服務規程違反です

dou********さん

2019/6/1906:56:57

通常警察が過失割合の交渉に介入することはありませんので、その警察官が何を言っても無視すればいいです。
加害者との交渉において警察官の個人的な見解は全く尊重されません。

でも、峡路での離合においてどちらかが一方的に悪いということにはならないのも事実です。その警察官は客観的に自分の意見を述べたにすぎず問題視するほどの事ではないでしょう。

kor********さん

2019/6/1904:00:16

なにが問題なの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる