ここから本文です

こんな写真しか撮らないのにLレンズって必要ですか?ほぼ望遠しか使わないのでナナ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1900:57:19

こんな写真しか撮らないのにLレンズって必要ですか?ほぼ望遠しか使わないのでナナニッパが欲しいと思っているのですが。(カメラはフルサイズにしようと、ただ400使えないのが厳しいが100で始まるのもなんか嫌なので

)

フルサイズ,ナナニッパ,Lレンズ,望遠,レンズ,カメラ,EF70-300

閲覧数:
299
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/6/2120:06:05

そんなに欲しいならば、買えばいいのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/6/2016:31:36

カメラの上機はこんなのもありますよってPRだからわざわざ購入しなくても十分です。
スマフォでも仕事ならプロカメラマン、いい写真撮ると思いますよ(笑)

ufo********さん

2019/6/1913:50:00

画質とかにこだわるなら要ると思います そういったアングルで画質にこだわらないなら、携帯でもデジカメでも同じ感じで撮れますよ

sya********さん

2019/6/1913:34:59

それで経済が動くという事で結構だと思いますよ。
資金のある人が必要だと考えて購入されるのですから別に何の問題も無いと思いますよ。

kam********さん

2019/6/1912:08:10

Lレンズはまぁまぁ高いレンズですが、良いレンズばかりでも無いと私は思いますが、買いたいなら買って良いと思います。

最新型70-200mmF2.8は良いレンズだと思います。100-400mmの2型は1型(酷い性能のLレンズの1本)とは違って、良いと思いますが、100mmマクロ、200mm、300mm、400mmを単焦点で揃えた方が綺麗に撮れると思います。

200mmF2が良いなぁと私は思います。

どんなものをどんな風に撮ろうが、買いたいレンズを買うのは自由です。買う事がメンタルに必要な人も沢山居るので、必要性は判りません。

tek********さん

2019/6/1909:17:59

レンズなんて言った所で所詮は道具です。
便利な道具が高価であるというだけの話。
同じ結果を求める場合の条件の緩和にどれだけ予算を捻出するかという問題でしかありません。