ここから本文です

カメラを買うならどこがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1905:47:23

カメラを買うならどこがオススメですか?

3万前後のカメラを検討しています

補足説明が足りなくてすみません、オススメのメーカーと買う場所をお願いします!

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2019/6/2411:09:34

「ヨドバシ」。

ヨドバシの店員さんは、「私は」他店よりも知識があると思っているので。

売り場で店員さんに、予算と撮りたい被写体と、どんな撮影がしたいか。
を告げて相談すれば親切にお勧め機種を教えてくれるかと。

※余り多大な要求すると「その予算じゃ無理ですね」なんて言われかねないので、予め自分なりに絶対譲れない機能などは調べておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/1914:33:27

三万円で新品という事だと限られてしまうと思いますが量販店で探されたら如何ですか。
どのメーカーでも安心して使用出来る機種だと思いますよ。

tek********さん

2019/6/1908:47:40

単純に多くの機種を実際に見てみたいのであれば、カメラ屋でも電気屋でも良いので、あなたが行ける範囲で最も大きな店舗。
メーカーはどこでも良いです。

pcs********さん

2019/6/1907:35:54

>オススメのメーカー

日本の大手メーカです.

>買う場所

家電量販店の「旗艦店」です.

>3万前後のカメラ

以下の手順で.

1)以下のURLを眺めて、デザインの良さそうなのを10個くらい選ぶ.
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pd...

2)選んだ10個のカタログスペックを眺めて良さそうなのを5個選ぶ.

3)家電量販店の「旗艦店」へ行き、選んだ5個を1個ずつ眼で見て手
で触って、フィーリングの良いのを1個選び、それを購入する.