ここから本文です

警察官は交通違反で検挙したり、容疑者を逮捕したりすると、給料ボーナスに手当て...

tak********さん

2019/6/1907:20:54

警察官は交通違反で検挙したり、容疑者を逮捕したりすると、給料ボーナスに手当てが出るのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フタさん

2019/6/1910:05:54

こんにちは。
いいえ、業務実績は一切関係ありませんよ。

公務員なのですから出来高給にはなりませんよね。


「じゃあ何でそんなに必死に検挙活動をしているのか?」
に興味があればどうぞ。
https://www.policefuta.work/entry/2019/05/05/190426


確かに業績が都道府県でトップになる等のレベルで業績を残せば本部長表彰の対象になります。

本部長表彰は次回の昇進試験時に加点されます。
昇進すれば基本給が上昇しますので、かなり間接的には給料にも関係しています。

しかし、都道府県でトップはかなりの努力が必要です。

街中で見掛ける必死な警察官。
あの100倍は努力が必要です。
既に【必死】な状態からの100倍ですから、かなり大変です。


そのため、昇進のため頑張っているとしたら、対労力との割合は全然割に合いません。

つまり普通に考えてお金のためじゃないんですね。
だから、紹介した部分が一番の理由と考えられるわけです。

最低でも私自身の経験上はそうです。



あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

質問した人からのコメント

2019/6/19 20:24:55

参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,690件)

2020年度新卒採用 京都府警察本部
  • 京都府警察本部
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜23.3万円
あさがくナビ2020
栃木県警察/警察官警察行政職員
  • 栃木県警察本部警務部警務課
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県
求人ジャーナルネット
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都調布市
マイナビ転職
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【コンテナ点検スタッフ/未経験・ブランクOK/夜間・体力仕...
  • 株式会社東京コンテナサービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocotomm25さん

2019/6/1907:53:11

臨時的に手当てはでません。実績を人事考課して賞与や傷心に反映しますが、手当や特別付与はありません。
あとは、実績が評価されて本部長などに表彰されたりすると、特別昇給となります。
年間では数千円増えるだけですが、これが何年も続けばそれなりになります。

ppp********さん

2019/6/1907:46:43

勤務態度や成績など総合的に判断して、加算されることはあります。
警察官に限ったことではないです。

hay********さん

2019/6/1907:24:22