ここから本文です

奄美大島から鹿児島空港へスカイマーク 19時50分着 鹿児島空港から関空へピーチ 2...

rai********さん

2019/6/1907:56:26

奄美大島から鹿児島空港へスカイマーク 19時50分着
鹿児島空港から関空へピーチ 20時40分発
この予約は大丈夫ですか?
一応確保はしてみたのですが…
どなたか詳しい方教えて下さい。

補足時間は大丈夫ですか?という意味です。
荷物は持ち込みのみです。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/1909:01:59

厳しいと考えるべきでしょうね。

ピーチはウェブチェックイン等がありませんので、必ず空港の自動機でチェックインをする必要があります。

この締め切り時間が出発30分前。
それを過ぎると乗れません。

逆算すると、20:10までに鹿児島空港のピーチのチェックインカウンターで手続きをし、保安検査場を抜け、ピーチの搭乗口に20:20をメドに到着しないといけないわけです。

https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/how_to_checkin

https://www.koj-ab.co.jp/terminal-maps/domestic-terminal.html

上記は締め切り時間ですので、実際はさらに5分程度は早めに動く必要があるでしょう。


飛行機の到着時間とは、空港の所定のスポットに機体が停止したタイミングを言います。

それからドアを開け、機外に出て、到着ロビーに行くまで、席が前の方であれば5分程度から、席が後ろの方であれば10分以上かかることもあるでしょう。

となると…、余裕がほとんどありませんよね?

https://www.flightradar24.com/data/flights/bc388

昨日の便などは15分早着していますので、十分間に合ったでしょう。

定刻であれば席次第、まあほとんどの場合で間に合うかなというところだと思います。

一方、10分遅延したらほぼアウト。
その場合、ピーチ便の予約がパアになります。
(スカイマークもピーチも補償はしてくれません)

勝率はトータルでは7~8割あるとは思いますが…、そんなギャンブル、やりたいですか?

質問した人からのコメント

2019/6/19 15:30:02

詳しい説明ありがとうございました。
なかなか合う時間帯がなくて、困ってるんですよね( ;´꒳`;)とりあえず、スカイマークの時間を変えてみようかなと思っています。ただ7時間ぐらい空き時間ができるんですけどね(笑)
この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2019/6/1910:06:44

危ない乗り継ぎになる可能性が大です。
スカイマークのこの時間の便ですと使用される機体は当日の
朝から5便~6便目になっているでしょうから多少遅れている可能性は
大きく有ります。
20分遅れて就航すればピーチの乗り継ぎ手続きに遅れてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1909:55:09

私なら全便スカイマーク(神戸空港着)で取りますね。
同じ航空会社なら、何かしらの救済措置が受けられそうです。

tab********さん

2019/6/1908:54:53

乗り継ぎできるかもしれないし、できなくてはピーチの航空券が紙屑になるかもしれません。自己責任でどうぞ。

私なら、こんな危険な乗り継ぎはしません。

kaz********さん

2019/6/1908:13:05

乗り継ぎ協定はありません。