ここから本文です

右の作業服専用の液体洗剤より、左のような粉末洗剤の方が襟や袖の汚れが落ちるの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1910:07:57

右の作業服専用の液体洗剤より、左のような粉末洗剤の方が襟や袖の汚れが落ちるのでしょうか?

義父の畑用の作業服の皮脂汚れが、右でねんいりコースで回してもあまり落ちていません。
前にテレビで洗濯の王様?と言われている男性が、何かの汚れには粉末と言っていた気がしたので質問させていただきました。

作業服,粉末洗剤,液体洗剤,作業服専用,いりコース,アルカリ度,ユニフォーム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/6/1911:24:49

粉末洗剤は、水に溶けるとアルカリ度が高くなる成分を充分に配合出来ます。それに対して液体洗剤は充分に配合すると危険ですので弱アルカリ性です。
汚れは酸性のものが多く、水をアルカリ性に出来れば汚れを取ることができます。
皮脂汚れには、界面活性剤が効果あるので液体洗剤には多く配合されます。

特にドロ汚れには粉末洗剤という事でユニフォームなどを強力に洗う専用の洗剤もあります。

安くて良く汚れが落ちる粉末洗剤も、少しずつ改良されてますから試してみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1919:57:50

ご丁寧な回答をありがとうございます。
    右より左のニュービーズの方が落ちるという事でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:02:26

これからはニュービーズで洗濯します。
ありがとうございました、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる