ここから本文です

賃貸のURについて、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1912:46:12

賃貸のURについて、

先程、Yahoo!ニュースからのリンクで
UR住宅は治安が良くない
と書かれていました
UR住宅は実際危ないですか?

確かに、うちの周りの市営は犯罪で新聞に載って普通の賃貸に入れない方が何世帯かおられますが、URも同じような感じなのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/6/1920:14:54

団地に詳しい建築家の吉永です。UR賃貸のあっせんも行なっています。今までURのお部屋を紹介したからは治安が良くないという話は聞いたことがありません。市営団地など公営団地とは住民の層がかなり異なりますので極度に心配する必要はないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1920:24:27

    回答ありがとうございます
    本日のYahooニュースからのリンクで気になったもので、、
    公営住宅とは違うんですね、、

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 20:25:13

ありがとうございました
UR、宣伝もしてるので気になってました

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2019/6/1912:49:19

住宅の種類などによって治安なんて決まりません。
単に治安の悪い立地条件にあるURの話が出ているだけでは?

ネットのニュース記事を書く記者って、たいした知識も無いのに適当なことを書くことも多いですよ。