ここから本文です

住宅ローンの借り換えですが、申し込み用紙に医師、看護師等医療系の資格保有の有...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1913:19:22

住宅ローンの借り換えですが、申し込み用紙に医師、看護師等医療系の資格保有の有無がありました。

医療系の資格を持ってると借り換えに有利なんでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ord********さん

2019/6/1916:28:14

はい。そうです。
故意に傷を付けたりしない限り職を失うことがないので優遇されます。
辞めていても、いざとなれば働けるし、働き口にも困らないからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1920:11:03

    いろいろと資格があるのに医療系の資格が有利なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2019/6/2015:31:15

有利です。医療職でも、特に医師、看護師は仕事に困らないので、収入が途切れる可能性が少ないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/1920:09:10

そういった資格の有無を確認すると言う事は、、、

少なくともその金融機関では、資格があった方が有利だと言う事かと。