ここから本文です

「渡る世間は鬼ばかり」の内容ってなんだかものすごく時代錯誤じゃないですか?特...

bar********さん

2008/11/2517:42:56

「渡る世間は鬼ばかり」の内容ってなんだかものすごく時代錯誤じゃないですか?特にエナリとか!?昭和30年代じゃないでしょうか??

補足あれのどこが面白いのですか?

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2008/11/2518:43:42

毎週母と見ています
ハラハラと展開がムリヤリ変わるのでついみてしまいますね^^;
日常で味わえないスリルといいますか。。

ただ、気になるのは登場人物のセリフかな?
「お母さんがこしらえてくださった」とか
身内に使うの!?みたいなセリフまわし。
これで一気に現実に引き戻されてしまいます。

ことあるごとに
「小島家の長男の嫁になる人の務め」
「長男の嫁としての務め」
「精一杯務めさせて頂きます」

つとめ・つとめって・・・@@;
実際あったらまいってしまうだろうなぁと思いつつ
逆に、これが聞きたくて見ている次第でもあります。
そんなドラマなかなかないですしねw

質問した人からのコメント

2008/11/25 19:59:14

つとめて見ませんが。好きな人にも一つのつとめなのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2008/11/2517:50:35

私もずぅぅっとそう思っています。もぅいい加減終わればと思います。昭和30年代より前にうまれた母もそう言ってる位ですし、我が家では大正うまれの祖母しかみていないですが友達んちに電話して「これからワタオニだから切る」と言われひきました。ドラマ好きには面白いかもしれませんがドロドロしすぎ。

lif********さん

2008/11/2517:44:25

そんな事いったってしょうがないじゃないか。