ここから本文です

iPhoneにダウンロードした楽曲が、パソコン上にバックアップを取ったらパソコン側...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:11:25

iPhoneにダウンロードした楽曲が、パソコン上にバックアップを取ったらパソコン側のiTunesにも表示されてしまいます。

親のパソコンのため、あまり見られたくもないので、ケーブル?を抜いてから自分で買った楽曲たちを削除しパソコン側で非表示状態にしたら、iPhone側でも非表示になり聞けなくなりました。

あまり上手く説明できないのですが…
iPhone側でのみ表示のままで、iTunes では非表示にすることは可能でしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2019/6/1916:16:42

基本的にPCに1台につきiTunesは1つまでと決まっておりますので共有されてしまうのです…。

しかし調べたところ、別とは言えませんが得策もあるようです。
(参考URL:https://love-iphone.net/itunes複数iphone-1400)

今後Windowsでない限りiTunesのサービスが終了してしまうようなのでご注意ください。

うまくいくことをお祈りしています…!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 23:15:23

わざわざ調べてくださったこと、嬉しく思います。
ご回答ありがとうございます!

他の皆様もありがとうございました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1917:06:00

一台のパソコンを共用してプライバシーを守る為にはパソコンのログイン・アカウントをあなたと親と別にすれば良いと思う。もちろんパスワードは親にも秘密に、

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/6/1916:22:39

>>パソコン上にバックアップを取ったらパソコン側のiTunesにも表示されてしまいます。

バックアップを取ったから表示されるのではなく、同じAppleIDでiTunesStoreにサインインしているからではないでしょうか。

パソコンのiTunesのメニュー→アカウントでStoreからサインアウトするか、別のAppleIDでサインインしてください。

saz********さん

2019/6/1916:13:41

PCを個人アカウント設定しないで使うのが家族とは言え間違い
ログインアカウントを個人毎に作成すればiTunesも個人毎に別々に動作します